彼氏「は?あの小銭貯金、車検代に使ったの?!」→



0333-03




投稿者


先月に車検があってそれに向けて年明けからコツコツと100円玉貯金をしてた。

小銭貯金をしだして間もなく彼氏が家に遊びに来た時に、
棚に置いてあった貯金箱を見つけて
「小銭でも貯めるの?」と聞いてきたので
小銭貯金の使い道は特に話さずに「そうなの、100円玉をコツコツ貯めてるんだ~」と話した。

そしたら彼氏は
「さっきコンビニ行った時のおつりカンパしてあげるよ!」と
ポケットから100円を取り出し貯金箱に入れてくれた。
いいの?ありがとう~と言いその時はそれで終わった。

そしてコツコツ貯めてきた小銭貯金を銀行で両替して先月無事に車検をすることができた。
車検代を引いても数千円ほど残ったので
そういや昔彼氏に100円カンパしてもらったな~というのを思い出し
帰りに彼氏の好きなハーゲンダッツを買った。

彼氏が家に来てハーゲンダッツを出しながら
「あのコツコツ貯めてた100円玉貯金ね、車検代に使ったんだ~足りて良かったよーw」と話したら
「は?あの小銭貯金、車検代に使ったの?!」と急に彼氏が不機嫌になった。

なんで不機嫌になるのかさっぱり分からず訳を問いただすと
・あの小銭貯金は俺のために使ってくれるんだと思ってた。
俺だって少しカンパ(総額100円)したし。
・貯めたお金で旅行にでも連れて行ってくれるんだと楽しみにしてた。
・俺前々から財布欲しいって言ってたよね?それを察して買ってくれるんだと思ってた。
・それなのに自分一人で全額使いやがって。

車検の為とは言ってなかったものの、
勝手に俺の為の小銭貯金と勘違いして罵倒されなきゃいけないのか。

なぜ彼氏の欲しいものも旅行も私が全額出さなきゃならないのか。

若干ケチな人なんだなとは前から少し思ってたけど、今回のことで一気に冷めた。





反応

  • カンパって自分で言ってるのにな
    その彼と付き合っても損しかないと思う
    上手く逃げられることを祈る


  • 逃ーげーてー!全力で逃げて!

    エスパーしてくれないウギャー!って切れる女は多いけど、男は珍しいね。
    別れると言ったらしつこくストーカーしてきそうだなあ。
    ポエム送ってきたり家の前で何時間も待ってたりさw


  • あとあとうるさそうだから100円は返してから
    別れろ
    思いこみが強い奴は危ない


  •  http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/  


    コメントを投稿する

    「えげつない話」の新着記事

    59コメント

    この日のこの瞬間までいじめ倒されてきた私は最後まで許しませんでした

    1コメント

    友人「うちの旦那ちょっと困った人なんだよね♪」→

    1コメント

    交際1ヶ月目の記念日に彼がベトナム出身だということが判明

    1コメント

    意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

    0コメント

    赤ちゃんが産まれてから、旦那がかまってちゃんに。

    えげつない話, 聞いて欲しい話」カテゴリの人気記事