エレベーターにて。「6階押してくださーい」→



34983_main




投稿者


さっきエレベーターに乗ってて見かけたこと。

人が多くて、勢いで奥の方に入ってしまったらしい人が
「6階押してくださーい」と声をかけた。

そしたら階数を押すボタンの前に立ってた若い女性が
「私エレベーターガールじゃありません」だって。

隣にいた女性が「6階ですねー」と押してあげてたけど。
その2人の女性は同じ階で降りた。
と言うか友達か何かだったらしい。

「押してあげたらいいじゃない、なんであんなこと言うの」

「『押していただけませんか』って言い方なら押したよ。
それに、最初に『すみません』って付けるべきでしょ。
あれじゃ丁寧語使っててもお願いじゃなくて命令じゃない。
ああいう人には言ってやらなきゃダメだよ」

「すぐそんなこと。だから性格きついって言われるんだよ?」

「正しいこと言ってるだけ。言われた方は腹が立つんだろうけど」

ここで残念ながら行き先が分かれたのでその後は聞けなかったw
「すみません」とか付けた方がいいのは確かだけど
あんな言い返し方で伝わるとも思えないなー。

それにやっぱり性格きついし、何よりもめんどくさいよねこの人。
ちょっと神経わかんないわ。





反応

全部に駄目だししてイヤミ言って馬鹿にしなきゃ気が済まない女と、
鷹揚に受け入れてニコニコして肯定する女の違い。

端から見ると一目瞭然だけど、当人は自覚ないんだろうなあ。


 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/  


コメントを投稿する

「えげつない話」の新着記事

38コメント

この日のこの瞬間までいじめ倒されてきた私は最後まで許しませんでした

1コメント

友人「うちの旦那ちょっと困った人なんだよね♪」→

1コメント

交際1ヶ月目の記念日に彼がベトナム出身だということが判明

1コメント

意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

0コメント

赤ちゃんが産まれてから、旦那がかまってちゃんに。

えげつない話, 聞いて欲しい話」カテゴリの人気記事