私さんみたいなお嬢さんが彼女だったらいいのに…



a2dd7ae8a678eb5ba3f9ce3aa00148b6




投稿者


田舎から大都市に出てきて、就職したばかりの20歳の頃。

私が好きだった人が事故に遭って病院に運ばれたとき
好きな人のお母さん(気に入られ、可愛がられていた)と病院に行ったら
好きな人の婚約者が治療室の前で待っていたという修羅場。

彼のお母さんから婚約者がいることは聞かされていなかった。

いつも「あの子は昔から女っ気がなくて…。
私さんみたいなお嬢さんが彼女だったらいいのに」と言われていて、
私は母親公認の恋人未満友人以上みたいな存在だと思い、
まったく疑っていなかった。
だから彼も、婚約者も修羅場だったと思う。

彼の視点でみれば、
完全に私は母親に取り入って近付いてきたストーカー。
私は、すごく面倒見のいい
優しいおばさんだと思っていた人(彼の母)の闇を知ってしまって、
しばらく人間不信になった。

恋愛も、自分から踏み出すのが恐くてできない。

最近になって、
彼は結婚して婚約者の名字になったと聞いて、ちょっとだけ安心している。





反応

  • アンタはまともな人や…
    これから恋愛も上手くいくといいね


  • 彼母、よっぽど婚約者が嫌いだったんだね…
    私も息子がいるけど、息子にこだわる母親の気持ちは理解できん。
    正直、娘の方が可愛いもんなぁ。


  •  http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/ 


    コメントを投稿する

    「えげつない話」の新着記事

    14コメント

    この日のこの瞬間までいじめ倒されてきた私は最後まで許しませんでした

    1コメント

    友人「うちの旦那ちょっと困った人なんだよね♪」→

    1コメント

    交際1ヶ月目の記念日に彼がベトナム出身だということが判明

    0コメント

    意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

    0コメント

    赤ちゃんが産まれてから、旦那がかまってちゃんに。

    えげつない話, 聞いて欲しい話」カテゴリの人気記事