ずっと賃貸だったが、親が死んで相続したその家でこれから住みたいらしい。



20161020012907




投稿者


地元ではそこそこ名の通った工務店に勤めてるんだが
テレビの劇的ビフォーアフターを見て、
ボロ家を安価で御殿にしてくれると思ってやってくる馬鹿が少なからずいる。

普通に常識があれば、あんなもんはテレビ向け、
もしくは設計士の宣伝だってわかりそうだがな。
この間も古民家?ってぐらいボロ家の、
それも山の急斜面に建った段差だらけの築60年の家を
リフォームして老後も住みやすいバリアフリーの家にしたいとか言ってきた。

奥さんの方は
目をキラキラさせながらカントリー調かアジアンちっくな内装にしたい、
キッチンにはパントリーを作って、
いつか遊びにくる孫の為にロフトがあったら素敵♪と言ってた。

機関銃のように希望を次々言ってきた挙句、用意した予算は800マソ。

番組で出てくる「デザイン料」ってのは
うちで言う「設計料」なんだが、
それはまけてくれと言ってきた。「まけれるだろ?な?」だってさ。

50代後半の夫婦、ずっと賃貸だったが、
親が死んで相続したその家でこれから住みたいらしい。
暴言と言われるだろうが敢えて言う。
50代後半で800マンしか用意できないなら夢を見るな。





反応

  • 小さめの平屋の家なら800万あれば建つんじゃないんか?
    つうかビフォーアフターも新築いた方が安くなるイメージあるんだけど


  • そういう話じゃないんじゃない?
    800万でその夫婦が理想とする家を建てろってことだろう。
    知り合いの工務店も言ってたけど、あの番組を真に受ける客が一定数いるらしいな。


  • 800万の予算でも贅沢言わなければ
    その範囲内で高齢夫婦の生活に配慮したリフォームは可能だけど
    最初からの理想が高すぎる上にTV見たいに出来ると信じてるバカ夫婦では
    工務店のアドバイスなんて聞かないだろうからやっぱ無理案件だわなw


  •  http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/ 


    コメントを投稿する

    「聞いて欲しい話」の新着記事

    10コメント

    この日のこの瞬間までいじめ倒されてきた私は最後まで許しませんでした

    1コメント

    友人「うちの旦那ちょっと困った人なんだよね♪」→

    1コメント

    交際1ヶ月目の記念日に彼がベトナム出身だということが判明

    0コメント

    意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

    0コメント

    赤ちゃんが産まれてから、旦那がかまってちゃんに。

    聞いて欲しい話」カテゴリの人気記事