子供に手がかからなくなり私は正社員である会社に就職した。



o678




投稿者


子供に手がかからなくなり私は正社員である会社に就職した。

会社の先輩に中学時代のいじめっ子で
契約社員のA子がいて私に嫌がらせを始めると周囲は我関せず。
朝礼や会議があるのに知らされない、他の人も連絡を回してくれない。
同期は新卒ばかりなのでけ周囲の雰囲気と先輩には変わりのないA子に逆らえず・・・。
周囲と同期は私が居なければ上司に何を聞かれても
「私さん?いいえ、知りません。」と返事をした。
サボっていると判断された私は朝礼で何度も上司から注意を受けた。

半年もすると色んな部署から辞めていく人が出てきて
自然と周囲は私に冷たくすることが無くなった。
それでは困るA子は私の書類をシュレッダーへ掛けるようになった。
私は雑用へ回り周囲に「事務用品が余っているから」と、
さりげなく私が使っている色違いで同じ型のクリアファイルを配布した。

数日後、
たな卸しが終わったように見せかけ
休憩中に周囲と他の部署へ再び余っている事務用品を配布。
それから上司のファイルと同じ色をした私のクリアファイルをすり替えた。

先週の木曜日、
会社へ行くとA子と上司が会議室で土下座している!と話題になった。

先週の金曜日、
A子は急病で休みのはずだったけど人事部に上司と共に召還された。
呼び出されたA子は「今日は休みだから」と森ガールで登場。

明日、私は会社へ出社するのが楽しみでならないwww。





反応

  • 重要な書類までシュレッダーかけちゃったのねww


  • その後どうなったか報告キボン




  • 投稿者


    A子は父親である部長のコネ入社だったことが判明しました。
    部長(A子父親)はA子に辞表を書かせてすでに人事部へ提出したようです。
    辞表を通知するのは一ヶ月前なので、
    後の一ヶ月、A子は自宅謹慎で過ごすようです。

    上司は転勤族になれば(本社から各僻地への島流し)、
    これまで通りの給料と福利厚生が貰えるそうです。
    後、上司はA子が部長の娘であることを知っていて、
    これまで何人もの新人をA子に生贄として捧げていたようです。
    自業自得だと思う。




     http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394336815/   


    コメントを投稿する

    「聞いて欲しい話」の新着記事

    9コメント

    この日のこの瞬間までいじめ倒されてきた私は最後まで許しませんでした

    1コメント

    友人「うちの旦那ちょっと困った人なんだよね♪」→

    0コメント

    交際1ヶ月目の記念日に彼がベトナム出身だということが判明

    0コメント

    意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

    0コメント

    赤ちゃんが産まれてから、旦那がかまってちゃんに。

    聞いて欲しい話」カテゴリの人気記事