パートを募集した時に店長が面接したAさんが、かなり癖のある人だった。



omemo20140313500




投稿者


以前スーパーに勤めていた時の話。
そこでパートを募集した時に店長が面接したAさんが、かなり癖のある人だった。

Aは面接中はすごくまともだったらしい。
しかし、店長がAに採用の電話をかけて色々取り決めをした時にAは
「ちょっと訊き辛いんですが…職場恋愛は禁止ですか」と訊いてきたようだ。

店長が驚いていると
「私、結婚していますし別に変な意味はないですよ」と
慌てて言ったということだった。
店長は「いや、禁止ではないですが…」と言い、
よっぽど採用を取り消しにしようと思ったらしい(しかし結局採用)。

どういう意図でそんな変な質問をしてきたのかを
Aに訊くこともできないくらい驚いたと店長は言っていた。

Aとの電話での会話を店長に聞かされただけでも俺は相当うんざりしたが、
働き始めてからもやっぱりすごかった。

Aはとにかく女性には冷ややかなしゃべり方をして
男性にはにこやかに話すという感じ。
ここまであからさまに態度を変える人は見たことがない。
誰に対しても演技くさいしゃべり方をしていたのも印象的だった。

ただAは仕事はかなりできたし、
男女で態度を変えるものの誰かを苛める訳ではなかったので
辞めさせられることはなかった。
なので結局3年も勤め上げてしまった。
Aは辞める時に理由として
「旦那の仕事の手伝いをしなくてはならなくなった為」というようなことを言っていた。

これでAと会うこともないと思ったんだけど、
Aは今度は客としてよくスーパーにやって来るようになった。
とにかく勤務中にAに店内で会ったときは、毎回無駄に驚いたわ。
仕事はできるのに、あそこまで人間関係が壊滅的なタイプは衝撃的だったな。





反応

採用しちまった店長もすごいな。

Aは誰かと不倫してたんじゃ?
まさかとは思うが店長とか。




投稿者


店長と不倫ってのはないと思うw
店長はAの男女差別にかなり頭を悩ませているようだったし、
Aのことを好きだという素振りは無かったな。
Aは30代前半で結構綺麗な人だったけど、俺含め男性たち全員がAの差別に引いていたわ。

例えば返事の仕方にしても、Aは男性に対しては「はーい!」という感じ。
なのに女性に対しては「う¨ん¨」という濁音混じりの不機嫌な返事だった。
客に対しては男女平等だったのが救い。

店長はAを採用したことを結構長いあいだ後悔していて、
それ以降パートやアルバイトの面接にめちゃくちゃ慎重になってたな。
それくらいAは破壊力ある人だった。





 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/  


コメントを投稿する

「聞いて欲しい話」の新着記事

10コメント

この日のこの瞬間までいじめ倒されてきた私は最後まで許しませんでした

1コメント

友人「うちの旦那ちょっと困った人なんだよね♪」→

1コメント

交際1ヶ月目の記念日に彼がベトナム出身だということが判明

0コメント

意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

0コメント

赤ちゃんが産まれてから、旦那がかまってちゃんに。

聞いて欲しい話」カテゴリの人気記事