兄「やっぱり恋愛ってわかんないよ…。もう俺一生1人でいいや…。」



58-0-l-l




投稿者


兄が勘違い男ぽいんだが。
兄は自分の店でバーテンダーをやってるんだが、
あるお客さんに好意を抱いてるらしい。

妹目線で見てもそこそこ整った顔立ちで
幼稚園時代からそこそこモテているのに
チキンハートで奥手な上に愛情表現の仕方がどことなく気持ち悪い兄は、
どうすれば彼女に振り向いてもらえるかと
私にアドバイスを求めてきたので、
「バーテンと客なんだから話す機会はいくらでもあるだろ。
そこからちょっとづつ心を開いてもらえるようにすればいんじゃないか?
けど絶対がっつくな下心を出すな。あくまで店員と客だからな。」
と適当に言っておいた。


それから3ヶ月ほど経った時のこと。
兄が彼女と付き合えた!と報告してきたので
「おーおめでとー。」と適当に言っておいた。

さらに2ヶ月後、彼女に振られちゃったよ…。
とあしたのジョー並みに燃え尽きた感じで言われたので、
慰めるために兄とご飯を食べにいった。

いろいろと交際中の事や振られた時のことを聞かされたんだが、
どう考えても付き合ってなかった。
・アドバイス通り、あくまで店員と客というスタンスで話をしてた。
・彼女が「店長には人に言えない悩みでも喋らされちゃうなーw話すの上手すぎw」
と告白され交際が始まった←え
・彼女も俺も仕事が忙しくてデートらしい事を何もしてあげられないから、
店に来た時には折り紙で作った鶴をあげた
(高価な物をくれる人ってなんとなく信用出来ないんだよねーwと言われたかららしい)
・うまくいってたのに、
店で彼女が隣に座った男にナンパされてたから彼女に注意したら
「店長には関係ないじゃん。」と言われた
・「何か勘違いしてる?人間としては店長を好きだけど恋愛にはならないよ。
婚約者もいるし。鶴も大量過ぎて困ってたけど、
店長が私を心配して作ってくれてる物だからともらってた。
ぶっちゃけ来るたびに10個20個の鶴もらってもどうすればいいかわからないよ。」
と浮気を暴露された上に振られた…
ってそれ付き合ってねーよ。

しかも20後半にもなって自作の鶴ってなんだよ気持ち悪いよ。

彼女浮気なんてしてないじゃねーか、失礼な事言ってんじゃねーよ。
ってのをオブラートを引き千切った言葉で散々言ってやった。

兄は「やっぱり恋愛ってわかんないよ…。もう俺一生1人でいいや…。」
って凹んでたけど、間違いなくそれがいいと思うわ。





反応

  • 店長呼びな時点で……
    いつかお兄さんに素敵な彼女ができますように


  • >チキンハートで奥手な上に愛情表現の仕方がどことなく気持ち悪い兄
    ひでぇw
    お兄さんの恋愛成就を私も祈っとくよ



  •  http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/ 


    コメントを投稿する

    「聞いて欲しい話」の新着記事

    10コメント

    この日のこの瞬間までいじめ倒されてきた私は最後まで許しませんでした

    1コメント

    友人「うちの旦那ちょっと困った人なんだよね♪」→

    1コメント

    交際1ヶ月目の記念日に彼がベトナム出身だということが判明

    0コメント

    意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

    0コメント

    赤ちゃんが産まれてから、旦那がかまってちゃんに。

    聞いて欲しい話」カテゴリの人気記事