ある日、彼のお兄さんが転がり込んできた



sofa-17-StockLite-shutterstock.com-verwendet




投稿者


彼と家賃折半でアパートに同棲していた時の事。
なんとある日彼のお兄さんが転がり込んできた。

お兄さんがずっとニートしていた事は聞いていた。
ご両親とケンカして家出してきたらしい。
「しばらくここに置いていい?」という彼にびっくり。
猛反対したのに、
「金もほとんど無いって言うから一晩だけ・・・」から始まって
何日経っても出ていかない。

大体私が先に帰るんだけど、
リビングと寝室しかないそのアパートで、
電気もつけないリビングのパソコンの前でじーっと座ってるお兄さん。
「おかえりなさい」もなく、こっちも見ない。
というか私とはほとんど口をきかない。

弟(彼)が渡してるお金で買ったらしい
カップ麺とかの容器が机の上に捨てっぱなしになってる。
リビングの隅に寝床が出来ていて、
ずっとそこかパソコンの前に居るから、すごく気兼ねする。

前は彼が帰ってきたらリビングでくつろぎタイムだったけどそれもやりにくい。
下着も家の中に干せないし、とにかく何もかもが面倒な感じになった。
とどめに
(これは被害妄想かも知れないけど)クローゼットをかき回されたっぽい跡まで。

2週間我慢したけど、限界がきて、
彼を外に連れ出して「実家に帰ってもらって」と切れた。
彼「兄貴は実家に戻ったら虐待されると言っている」

私「30になって虐待も何もないでしょ。生活がめちゃくちゃじゃん」

彼「行く場所がないんだよわかってよ。別に迷惑かけてないやん」
言っても聞かない彼。

しまいには
「お前は家族の絆が薄いからそんな冷たい事が言える」
みたいな事を言われ完全ブチ切れ。

「私をとるか、お兄さんをとるか、よく考えて下さい」と言い残して、
身の回り品だけ持って私が家出した。

近くのホテルに取りあえず泊まった次の日、彼からメール。
「兄貴と話しあった。アルバイトして家賃の3分の1を出すと言っている」
「兄貴も○○(私と彼の共通の趣味)に興味あるって!
一緒に盛り上がろうZE☆(゚∀゚)」←ほぼ原文ママ

・・・・そういう問題じゃない、
と突っ込むのも疲れてもうダメだと思った。





反応

  • うわあああああきもちわるい!!
    すぐ警察に相談して追い出すレベル


  • 貸せてもベランダまでだよねえ。。。
    ちょっと無理だわ。二人で暮らしてるところに他人の兄弟も同居とか・・・


  • 家賃の三分の一とか馬鹿過ぎる。
    どうして糞ニートは一人で暮らすという選択肢がないのか。
    って言うか月何万かでも稼いでお金を入れるなら実家に戻れるんじゃないのかね?

    彼氏がそんな痛いやつと知らずに結婚なんかに至らなくて良かったね



  •  https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1309908776/  


    1. 1
      名無しさん より:

      よく2週間も我慢したな
      1日で逃げ出すレベルだわ

      0
      0

    コメントを投稿する

    「えげつない話」の新着記事

    9コメント

    この日のこの瞬間までいじめ倒されてきた私は最後まで許しませんでした

    1コメント

    友人「うちの旦那ちょっと困った人なんだよね♪」→

    0コメント

    交際1ヶ月目の記念日に彼がベトナム出身だということが判明

    0コメント

    意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

    0コメント

    赤ちゃんが産まれてから、旦那がかまってちゃんに。

    えげつない話, 聞いて欲しい話」カテゴリの人気記事