私が大学に進学すると同時に私のことも嫌いになればよかったのに



21734838-0a77-4b3d-af5d-141aa3c80990




投稿者


大学生のとき、視野が狭く思い込みの激しい元彼に冷めた。

元彼は大学生を異様に嫌っていた。
「あんな奴ら親の金で遊んでるだけや。
もし俺の子供が大学行きたいって言っても絶対行かせん」
といつもドヤ顔で言っていた。

当然大学生みんながそうじゃない。
私の学校にもいろんな人がいたけど自分で学費を払う人もいるし、
親に仕送りしてる人さえいる。
特別な資格を取るなど目標があって大学に通う人も多い。
だいたい大学は遊ぶところじゃなくて勉強するところ。
そう言って誤解を解こうとしても全く理解しない。

しまいには私の友達のことまで悪く言い出す。
すごく腹が立ったが一気に冷めた。

いろいろ言うけど結局あんたも親に学費出してもらって専門学校行ってるじゃん。
あんただって勉強ばかりしてるわけじゃなくて遊ぶときもあるだろが。
と言いたかったけど面倒なのでやめた。

他にもいろいろ面倒なところがあって結局別れたけど、
そんなに大学生が嫌いなら
私が大学に進学すると同時に私のことも嫌いになればよかったのに。
と今となっては思う。





反応

  • 乙。大学に行かなかった人って大学に通う人を毛嫌いするよね。
    大学に「行けなかった」でなく「行かなかった」人。
    行こうと思えば行けたのに、自己都合で諦めた人ほどそういう事を言う。


  • なんか必死すぎてキモイ…


  • 多分、本当は大学に行きたかったんだろうな
    目的のため専門選んだならそんな考えにゃならんだろ




  • 投稿者


    本当はキャンパスライフに興味があったんだと思う。
    私の学校に行ってみたいとかよく言ってたから。

    でも本人曰く幼い頃から料理人になるのが夢で、料理の専門学校に入った。
    若いうちから遊ばずに修行をするのが一番偉いと思ってるから余計に、
    同世代で遊んでるイメージのある大学生コンプレックスがあったんだろう。

    それと偏見で悪いんだけど、
    元彼は職人気質なところがあって本当に視野が狭かった。
    自分のやってることだけが正しく、他は全部間違ってると思ってる。
    「正しい道に進んだ自分」に酔ってる節もある。
    悪い人じゃなくてもとにかく面倒だ。



     https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1330676701/  


    コメントを投稿する

    「聞いて欲しい話」の新着記事

    8コメント

    この日のこの瞬間までいじめ倒されてきた私は最後まで許しませんでした

    1コメント

    友人「うちの旦那ちょっと困った人なんだよね♪」→

    0コメント

    交際1ヶ月目の記念日に彼がベトナム出身だということが判明

    0コメント

    意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

    0コメント

    赤ちゃんが産まれてから、旦那がかまってちゃんに。

    聞いて欲しい話」カテゴリの人気記事