元彼が残す事を考慮に入れて私が少なく注文するように…



ca92a82826bf80aae9e7a5d3da2eb0f3_m




投稿者


元彼は体も大きかったし人一倍食べるんだけど、
外食すると一番最初に食べたい物を全部頼んで食べきれないってことが良くあった。

そうすると私に「もうお腹いっぱい、私ちゃん食べて」って回すんだけど、
私だって1人前食べていて食べきれない。
何度も食べきってから追加しよう、
いつも残すんだから少なめに注文しようって言ったけど治らず、
そのうち自然と、元彼が残す事を考慮に入れて私が少なく注文するようになっていった。

ある時私が「これ食べたい」って言ったら、元彼が「俺嫌だ」と却下した。

その時ふっと「なんで割り勘で(自分が注文した分だけでなく、全部の金額を割り勘してた)
こいつの残飯処理しなきゃいけないんだろ」と思った。
その場で別れ話をし、「治すから」と言われたので様子見をすることになった。
量と品数だけでなく、頼んで品物が来てから
「これ(嫌いな食材)入ってた、食べられない」
と言い出す事もあったので、
メニューをちゃんと見て食べられるものだけ注文するというのも気をつけた。

最初のうちはやっぱりどかっと注文しちゃいそうになったけど、
少しずつ、少なめ注文、食べきってから追加ができるようになっていって、油断してた。

ある時「食べきれるから」って言って追加注文したのに、
品物が来た途端「やっぱお腹いっぱい、私ちゃん食べて」と言い出して、
これは一生治らないなと思って綺麗さっぱり冷めた。





反応

  • 大食いっていうか、お馬鹿でわがままな奴だなって思った。
    あなたは優しい人だね。
    ぎりぎりまで、あれこれアドバイスしていたんだよね。
    それで学習出来ないんだから、もう無理だね。


  • こんな男が一定数いるとしたらイヤだな
    食べ物関係で相手に対して、あれ?と思ったら要注意だよ


  •  http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454399928/  


    コメントを投稿する

    「聞いて欲しい話」の新着記事

    11コメント

    この日のこの瞬間までいじめ倒されてきた私は最後まで許しませんでした

    1コメント

    友人「うちの旦那ちょっと困った人なんだよね♪」→

    1コメント

    交際1ヶ月目の記念日に彼がベトナム出身だということが判明

    0コメント

    意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

    0コメント

    赤ちゃんが産まれてから、旦那がかまってちゃんに。

    聞いて欲しい話」カテゴリの人気記事