夫の実家にて → 夫母「前彼女はすごい美人だった。あっちがよかった」私(ショック…)



Escala_20161230_6436242_1




投稿者


結婚することになり夫実家に初めて挨拶に行ったとき、
義母(当然初対面)はいきなり夫の昔の彼女の話をしだして
「すごい美人だった。あっちがよかった」的な表現を使った。
私は実際とても地味なのでものすごいショックだった。

夫(まだ入籍前だけど)はしずーかな声で
「母さんのせいでこいつと結婚できなくなったり揉めたりしたら
一生恨むけどいいの?マジで縁切るよ。
第一、オレがどれだけ苦労して捕まえたと思ってるんだよ。
オレの一生を台無しにしたいわけ?
こいつは世界一いい女なんだよ」
って言ってくれた。
義母は心底びっくりしたようで「母さんより?」って言ったのが衝撃だった。
衝撃過ぎてかえって毒気抜かれたw(夫も)

本当は告白したのもプロポーズしたのも私。
それを言うと「脳内ではオレのほうが先だったはずだから」とか言う。
義母にはそういうこと絶対言うなって念押しもされた。
(いわく、都合のいいことだけは一度チラッと聞いただけでも
絶対に一生忘れないから)

最初に「妻>>>>>母」を叩き込まれ出鼻をくじかれたらしい義母、
元から失言が多いタイプだったらしいけど、そんなこともなく
以後かなり気を使われて接してもらってます。
たぶんこれが「腫れ物に触るよう」ってことなんだろうな。
ありがとう夫。





反応

  • 夫GJ
    そしてさりげにノロケんな


  • 衝撃過ぎる。
    GJには違いないんだけど、ある意味「わりと普通の対応」だよな。
    日常会話だったら劇場型っぽくて引くかもだが、結婚の挨拶で来てるんだから。
    そんな流れの上でこんなこと言えるって本当に空気読めないんだな。


  • 「母さんより?」はすごいな・・・。
    うちも20代の息子いるけど、息子の彼女と同じ土俵に立つつもりはないわ。
    色んな意味で。


  •  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1293166638/  


    コメントを投稿する

    「えげつない話」の新着記事

    0コメント

    意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

    0コメント

    友達としてなら今後も付き合ってもいい

    0コメント

    私が誠意をもって接すればきっと彼のトラウマも消えるはず!

    0コメント

    私の連絡先や居場所を必死になって探しているらしい…

    0コメント

    元彼「レシピ通りにつくっていないお前が悪い」

    えげつない話」カテゴリの人気記事