私を無視するモラハラ夫。私「無視って快適じゃね?」→謝らずに夫を放置したら…



3e029957929dd98d7c9353742c82d19f_m-e1407906257872




投稿者


実父がDV酒乱だったので、お酒飲まない、暴力しない、博打しない、安定した職についている、借金のない
金銭感覚のしっかりした、長男だがけしてマザコンでない親孝行の旦那と結婚した。
しかしモラハラだったw

「そんなんじゃやっていけない」「お前の考えは社会じゃ通用しない」
「本気で言ってんの?……はぁ(ため息)」「なってない、やり直し」
「何もできないんだな」「みんなお前のこと笑ってるよ」
「陰で何言われてるか気づいてないの?」
「ほんと(酒乱の)父親似だな」「レベルが低い」「くだらないことばっか…」
「まともな話ができるようになるまで口を開くな」

会話はすべてこんな感じ。不機嫌になると黙る。
私が彼の気に入る謝り方をするまで無視が何日でも続く。
3年もつづくと完全に洗脳状態で、自分が悪いんだと思い込んで奴隷状態だった。
何しろ旦那は
「お酒飲まない、暴力しない、博打しない、安定した職についている、借金のない
金銭感覚のしっかりした、長男だがけしてマザコンでない親孝行」
の完璧な人だと信じきってたし。

悪い事は重なるもので、配置換えで来た上司が怒鳴り散らすヒス課長だった。
家庭でもストレス、職場でもストレスで、不眠と吹き出物でさらにストレス倍増。

ある日家でイライラと課長のヒス発言を思い出していたら、また旦那の無視が始まった。
いつもなら謝るところだけど、その日は課長で頭がいっぱいでそれどころじゃなかった。
旦那の無視は一週間続いた。

そして私は気づいてしまった。旦那に無視されてる方が楽だ、ということに。

無言で睨んでくるが、睨むだけで殴ってくるわけじゃないしとスルーした。
もともとDV父とエネME母のせいでスルーが得意だったのを忘れてた。
夫のモラハラ発言を聞かずに無視だけされてりゃ済む生活が快適で、食欲が戻った。
夜の方はお仕置きwでレスだったので、それも快適。
向こうから寝室を別にしてくれたのでぐっすり寝た。

寝て食べるようになったら課長のヒスも怖くなくなり、あしらえるようになった。
ヒスるだけで殴ってくるわけじゃないから父に比べりゃなんてことないんだよね。
なぜこのスルー精神を忘れていたのか。やっぱり病んでたんだなーと思いつつ、サクサク家事して仕事して図太く寝て食ってたら、旦那の態度が軟化した。
向こうからオドオド機嫌をとるように話しかけてきたから「忙しいからあとで聞くわ」と言ったらびっくりした顔をしていた。
定番のケーキと花束ももらったw

課長は「アンタは可愛くないな~」と苦笑いしながらも
こっちの要望に折れるようになり適度に言い返したり、
持ち上げたりしてたらお昼に誘ってくる程度の仲になった。
課内の空気もよくなった。
旦那は今は私が作ったごはんを文句言わず食べるし、ため息もつかない。
今でも不機嫌→無視はあるけど、一切相手にしないことにしたら、
ほとぼりがさめたら向こうからしゃべってくるようになった。

先日旦那と子供を作るつもりはないこと、
離婚を視野に入れてることを面と向かって宣言した。
また買ってきそうだったので先回りして「花もケーキもいらないよ」と言うと
「じゃあ何がいるの?」と旦那は叫んだ。
別に宝石もブランド物もいらんよ。
私は対等に見てくれる男性と対等に結婚生活がしたかっただけだ。
そう言ったけど旦那には通じなかったようで、なぜか花瓶を買ってきたw

今はそこそこ快適だけど、やっぱり離婚します。





反応

  • 欲しいのは記入済みの緑の紙だね。


  • 花瓶に緑の紙をいけるんですね!


  • 花瓶でぶん殴ってイイよ ってことなのかなw


  • ここは過敏にならずに穏便にw


  • スムーズに離婚出来ますように。


  • お前がいない生活だよとでもいってやれw


  • 快適なのはわかるけど、もうそのお家を出たほうがいいよ。
    記入した緑の紙を置いて。
    仕事持ってるんなら大丈夫だと思う。


  • お願い!離婚する時にでも
    なんで花瓶買ったかだけは聞いてみてwww
    意外過ぎるチョイスで意味不明だよ



  •  http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427709962/  


    1. 1
      名無しさん より:

      こういうモラハラする奴には「あなたのそういうねちっこい性格が大っ嫌い」とはっきり言わないと、愛されてるから俺の嫌がらせにも耐えてるよしめしめ、と思ってるだろうから、ここら辺ではっきり別れた方がいいと思うわ。

      0
      0

    コメントを投稿する

    「聞いて欲しい話」の新着記事

    21コメント

    この日のこの瞬間までいじめ倒されてきた私は最後まで許しませんでした

    1コメント

    友人「うちの旦那ちょっと困った人なんだよね♪」→

    1コメント

    交際1ヶ月目の記念日に彼がベトナム出身だということが判明

    0コメント

    意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

    0コメント

    赤ちゃんが産まれてから、旦那がかまってちゃんに。

    聞いて欲しい話」カテゴリの人気記事