私が店を出ようとしたら出口のところで防犯ベルが鳴った。鞄を開けると…



img01




投稿者


大学の頃、友人とショッピングをして店を出ようとしたら出口のところで防犯ベルが鳴った。

奥に連れて行かれて鞄の中身を開けられると、買った覚えのないCDが出てきた。
警察に突き出されるかと思ったが、
私が違うCDを買っていた事を店員さんが証言してくれた事、
私の鞄にCDを入れている友人の姿が映っていた事で解放してもらえた。

その頃友人はトンズラこいて別の店を見ていた。

問い詰めると、
「ちょっとしたイタズラじゃん何マジになってんの?www」
「つかその年でパクった(万引きの事?)事ないとかありえないしwダサくね?」
と言われたのでその場でビンタしてファビョってる友人に、
「ちょっとしたイタズラじゃん何マジになってんの?」
って言って1人で帰宅。
根回しの上着信・受信拒否。

周囲から人がいなくなった元友人は
私に媚を売るようにおそらくパクったであろうアクセや何か
(包装されていなかったり値札がついたままだったり)を渡そうとしてきたがそれも拒否。
繰り返したら精神を病んだとかで実家送還、大学も退学してた。

あの時、
CDを買ったレシートと店員さんの証言が無かったら前科ついてたんだと思うとぞっとする。





反応

  • 仲間扱いで支払い請求するところもあるのに、お店の人いい人だね。


  • 自分は盗みなんかしない、という事を主張するために
    一部最低限の買い物はきちんとする、という怖い話も聞いたことあるな。




  •  http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1454058353/  


    コメントを投稿する

    「えげつない話」の新着記事

    0コメント

    意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

    0コメント

    友達としてなら今後も付き合ってもいい

    0コメント

    私が誠意をもって接すればきっと彼のトラウマも消えるはず!

    0コメント

    私の連絡先や居場所を必死になって探しているらしい…

    0コメント

    元彼「レシピ通りにつくっていないお前が悪い」

    えげつない話」カテゴリの人気記事