彼からのプロポーズに「少しだけ考えさせて欲しい」と返したところ…



Fotolia_52743186_S




投稿者


20代半ばの頃、
付き合ってた彼氏に突然プロポーズされた。

まだ半年くらいで、将来の話とかもしたことなかったし、
まだ結婚をそんなに考えてなくて、
「嬉しい。でもまだ結婚を真面目に考えた事がなくて、返事は少しだけ考えさせて欲しい」
と返した。

その瞬間、彼が持ってた紙袋(彼の買ったジーンズ入り)を
バックハンドに振ってスパーンと顔叩かれた。

「こういうのは、するとかしないとか、すぐ返事するもんだろ!!
じらせる立場かよブスが!!」と吐き捨てて、
周囲の騒めき(わりと混雑したショッピングモールだった)をよそにスタスタ立ち去って行った。

当時は「プロポーズをその場で返事しないってそんなに悪いことなの?」と悩んだけど、
周囲に相談したら、
「すっごい男だねw馬脚現すの早すぎww」と笑い倒され、
怪我はすり傷程度だったので、
蜂に刺されたと思ってあの人のことは忘れようと思い、着信拒否した。

一か月後くらいに、
「元気かな?あの時叩いたのはゴメンね、それは正直謝るよ(なんか謝ってる顔文字)。
でもあの時は恥ずかしかったんだよ、結婚申し込むのなんて初めてだったし。
そういう男心ってわかるかな? で、答えは出たかな?」
というメールが知らないアドレスから来たので、「出ました。嫌です」と返事して、
新しく着信拒否した。
数回同じやり取り(知らないメールアドレスからry)した後、連絡は来なくなった。

自分を着信拒否してる女と結婚したいってどんな気持ちなのか、全然わからない。

ブスな私のことが好きなわけではないのは確かだから、結婚願望がすごいのかな。





反応

  • ただのDV男


  • 外人のド派手プロポーズ&その場で女が泣いて感激みたいなの見すぎたのかな。


  • 公衆の面前でブスと言い切れる相手を生涯の伴侶にしようって何を背負いたいのかね。





  •  http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456802685/  


    コメントを投稿する

    「えげつない話」の新着記事

    1コメント

    意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

    0コメント

    友達としてなら今後も付き合ってもいい

    0コメント

    私が誠意をもって接すればきっと彼のトラウマも消えるはず!

    0コメント

    私の連絡先や居場所を必死になって探しているらしい…

    0コメント

    元彼「レシピ通りにつくっていないお前が悪い」

    えげつない話」カテゴリの人気記事