友人は待たされるのは嫌だが移動に時間がかかるのは構わない… という考えの人。



clock




投稿者


とにかく待つのが好きではないという友人。

このあいだ俺の運転で友人と出かけた時、あるラーメン屋に入った。
昼時という事もあり凄く混んでいて、
店員が「30分ほどお待ちいただく事になります」と言った。
そうしたら友人は「あ、じゃあいいです」と言って、
そそくさとそのラーメン屋を出て行ってしまったw
そしてこれが本当に分からない事なんだが、
友人がそのラーメン屋を出てから言った事は「ラーメン店Aに行こう」で、
ラーメン店Aはその場所から1時間以上はかかる所にあった。
友人は、待たされるのは嫌だが、移動に時間がかかるのは構わない…
という考えのようだ。

また別の日。
その時は福引を目的に出かけたので、友人もしぶしぶ福引の列に並んだ。
しかし20分ほど並んで後少しで福引に辿り着ける!という時に、
「もう駄目だね。時間の無駄だわ」と言って列から抜けてしまった。
(俺は一応福引に辿り着くまで並んだ。)
せっかく20分も並んだのに列から抜けてしまう方が時間の無駄になってしまうと思ったわ。

「駅の券売機が混んでるから今日は出かけるのやめよう」と言われた事もあり、
徐々に神経を疑わざるを得ないレベルに達してきた。





反応

  • 地頭が悪いんだろうねその人


  • 中途半端に待って中途半端に対応する、の繰り返しなんだな




  • 投稿者


    友人、もう少し辛抱強くなってくれたらと思う。
    多少待つことをした方がスムーズに生きられる気がするわ。

    友人曰く「列に並んで待っていて、『何もしていない』という状態になるのが嫌い」らしい。
    並んでいる時に動いている人(行動している人)を見ると、
    居ても立ってもいられなくなるようだわ。





    反応

    さすがにその友人のは理解できないけど
    じっと待つのが嫌ってのは自分もわかる




     http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1382267408/ 


    コメントを投稿する

    「聞いて欲しい話」の新着記事

    14コメント

    この日のこの瞬間までいじめ倒されてきた私は最後まで許しませんでした

    1コメント

    友人「うちの旦那ちょっと困った人なんだよね♪」→

    1コメント

    交際1ヶ月目の記念日に彼がベトナム出身だということが判明

    0コメント

    意味不明な妄想から攻撃されてかなり怖い思いをした

    0コメント

    赤ちゃんが産まれてから、旦那がかまってちゃんに。

    聞いて欲しい話」カテゴリの人気記事